旧都暑すぎる。

昨日は案の上更新できませんでした、、、

言い訳としては昼過ぎに起床、部屋でだらだらして学校に補講を受けに行く。

帰って来て0時までバイト、そこから5時まで友達と飲みに行くというスケジュールでした。笑

勉強しよう!と思ってもしない時があるじゃないですか、スマホ、漫画で時間を費やしそのまま寝るっていうパターン。

そういう時って毎回思うんですけど、自分がやろうとしない、そのための時間を作らないだけっていう。

それに尽きると思うんですよね。

っていうことに最近しみじみ感じてきて、自分に甘い人はいつか後悔する日が来るんだろうな−と思う。

なので昨日ブログ更新しなかったことに少し反省しています。(少しだけ笑)

それよりも最近暑すぎる!!

このままいくと後5年後には熱中症警報みたいな警報ができて部活禁止みたいな日が来ると思うんですよ。

(もしかしたらもうあるのかな?)

こんなことを言っときながらクーラーは付けない主義なんで汗ダラダラになりながら毎日過ごしてます。

そんな暑い日もいいことがあるんです!!

それは洗濯物がすぐ乾く!

これは一人暮らしの大学生にとっては、ものすごくありがたいことだと思います!

なので、どんだけ暑くて過ごしにくい日でもメリットは絶対にあると思うので暑くても頑張って過ごしましょう!笑

また長文になってしまうのですが、某先生の初耳学っていう番組で紹介されてましたが、汗をかくのはいろいろ理由があってその中の一つに気化熱で体温の温度を下げる役割があるらしいです。

なので汗を乾いたタオルで拭いていしまうと、せっかく体温を下げるために放出した汗の意味が無くなるので湿っているもの(ウエットティッシュなど)で拭いた方がいいらしいですよ。

ということを聞いて僕は風呂上がりにあまり体を拭かなくなりました笑

多分、理論的にはそのほうが涼しくなると思うので笑

みなさんも自分なりに夏を快適に過ごしていく方法を考えてみてください!

クーラーや扇風機だけで過ごすのも楽だと思いますが、自分の考えた方法で過ごしてみたらプラシーボ効果もあってより涼しくなるかもしれません。

はい。今日はこの辺で終わります!!!!

あ、この前のプログラミングはじめましたっていう記事はまた今度書こうかなと思ってます。

決して忘れているわけでは無いです。笑

それと!

僕のブログを見に来ている方が数名いました!

ありがとうございます!!!!

できればもっと魅力的に記事を書いて、カラフルな感じにレイアウトしていきたいなと思うんですけど、自分に甘いのでやる気が起きないです笑

他の人のブログを見て研究していこうと思ってるのでしばしお待ちを!!!

ドロン🌿